英語が話せなくても海外生活   in Oxfoed🇬🇧 

人生いつ何が起こるかわからない!経験は力なり

ご挨拶

はじめまして❣️

 

2018年よりイギリスのオックスフォードに住んでいるゆめと申します。

夫の赴任にくっついて来たのだけど、英語は全く話せず、海外生活も始めて。もちろん知り合いなんていないし、会社に同じ時期赴任された日本人ご家族が一軒いらっしゃるのですが、お目にかかる機会もなく ほぼ一人時間を楽しむ毎日です。

 

インスタグラムは渡英をきっかけに始めましたがブログは全くの初心者😅

正直、まだ何を書こうか整理出来ていませんが💦、暫くは回想も含めながらイギリスで感じた事、駐在生活での苦悩や学んだ事などごちゃ混ぜにしながらゆる〜く綴って行こうかと思います。

 

どうぞ宜しく💓

 

 

 

 

 

f:id:yumeuk:20220114224445j:image

 

 

☝️こちらはラドクリフカメラ

オックスフォード大学の図書館の一部です。

オックスフォードのシンボル的建物の一つです。

ここ数日、イギリスの冬には珍しく快晴が続いています☀️☀️☀️

 

 

 

f:id:yumeuk:20220114225624j:image